PUA MANAのBBS

投稿フォーム

記事表示

謹賀新年 2016 - PUA MANA

2016/01/03 (Sun) 00:51:06
あけましておめでとうございます。

今年も皆様にとって素晴らしい年になりますように!

2015年をもちまして、PUA MANAという7年間の航海は終了しました。

音楽活動を通じて出逢った、心優しい方々に感謝しております。

バンドは無くなっても、情熱を燃やして真剣に作った曲達は残り続けます。

新たなる航海で、いつかまたお逢いしましょう!!



記事表示

終焉 - ドラムのこっすー

2015/11/21 (Sat) 21:42:57
永遠に続くと思っていたことが突如終わりを告げ、音もなく崩れ去る。
永遠なんてないと人々は言うけれど信じれる仲間がいる限りそんな事はないと思っていた。
時が解決することもあれば時が崩していく物もあることを思い知らされた。
何を信じどこへ向かうのかわからない。
心のない抜け殻が彷徨う。

Re: - EISUKE

2015/11/25 (Wed) 00:11:16
犯罪者になってまで、自分の幸せを築こうとする人間は問題外として。

そうゆう人間を肯定したり、応援する人間は「信じれる仲間」とは呼べない。

これ以上の不幸って人生にあるだろうか。

あるとしたら、それが不幸だと気付かない事くらいか。


記事表示

とても哀しい時 - EISUKE

2015/08/28 (Fri) 13:25:04
助言と批判の区別がつかなくなる時が一番哀しいかな。
する時もされる時もね。
そんな話。


自分の背中にごみがついていても、自分では見えませんから、分かりません。
自分の頭の上にハエが止まっていても、本人はなかなか気づけないものです。
顔にごみがついていても、自分では見えません。
自分で自分の悪いところを見つけようというのは、言葉では簡単に言えても、なかなか難しい。
しかし、他人であれば、たやすくできてしまいます。
客観的な視点からは、よいところだけでなく、悪いところまでよく見えます。
自分の背中についているごみ、頭の上に止まっているハエ、顔についているごみ、これらは他人から見れば一目で分かります。
自分で自分の欠点を見つけるためには、自分で探すより、他人に探してもらったほうが早いのです。
他人からはすぐ見えますから、あなたに教えてくれます。
しかし、その教えは、往々にして、批判や悪口に聞き間違えている人が多いのです。
「こうしたらどうですか」という助言に「偉そうなことを言うな」と思い、反発してしまう。
「最近、顔色が悪いよ」という友人からの一言に「そんなことはない!」とせっかくの助言を無視する。
「机の上が散らかっているよ」という言葉に「うるさい」と返してしまう。
本当はあなたを思って言ってくれているのに、あなたは批判と受け取ってしまい、相手にマイナス感情を抱いてしまいます。
本当は感謝なのです。
批判どころか、むしろ、ありがたく思わなければいけません。
素直に受け止めて、改善したほうが、自分のためになります。
助言を、批判と聞き間違えていませんか。

記事表示

本物を手にする時 - EISUKE

2015/08/28 (Fri) 13:15:54
あたりまえの事なんだけど、自分の周りに何人いるかなと考えちゃうよね。
運命共同体のバンドメンバーなら尚更かな。。


本当の友人とは、厳しいことを言ってくれる友人のことです。
単なる友人は、まだ相手の顔色をうかがって嫌われないように振る舞っています。
しかし、もっと仲良くなっていき、相手のことを本当に大切にしてくれる親友へと変わります。
そうすると、必ず厳しいことを言ってくれるようになります。
厳しいことを「言う」のではなく「言ってくれる」のです。
本当は誰もが、気づいているのに、誰も言わないような大切なことを思い切って話してくれるのです。
あなたにとって、本当に大切なことというのは、往々に最も聞きたくないことであったりします。
しかし、それをわざわざ口に出して厳しいことを言ってくれるのは、あなたのことを本気で考えてくれているからです。
本当に大切な人には、本当に厳しくなります。
本当に大切だからです。
優しいだけが友人ではありません。
厳しいことを言ってくれてこそ、本当にあなたのことを考えてくれている、かけがえのない友人なのです。

記事表示

何かを手放す時 - EISUKE

2015/08/28 (Fri) 13:00:14
あたりまえの事だけど、大人になってもあるよね。
妙に納得した話。


生まれたばかりの赤ちゃんは、がらがら音のするおもちゃを手放しません。
振れば、がらがらとなるおもちゃは、赤ちゃんにとって最高の遊び道具です。
しかし、さらに成長すると、がらがらを手放し、積み木で遊ぶようになります。
積み木のほうが面白くて、価値が高いと感じ始めたからです。
組み合わせにより、さまざまな遊び方ができる積み木は、がらがら以上に奥深いおもちゃです。
しかし、さらに成長すると、積み木を手放し、テレビゲームをするようになります。
テレビゲームのほうが、より面白く、価値があると感じることができているから、積み木を手放すことができました。
客観的に見ると「捨てることの繰り返し」です。
人間は成長するにつれて、より価値の高いものを発見し、手放すことを繰り返します。
今、手にしているものを手放せることができるようになるということは、より大切なものを見つけたということです。
より価値の高いものを求めるようになったということは、あなたの精神が成長しているということです。
意識が高くなり、より価値の高いものを求め始めるようになったとき、ほかにもっと素晴らしいものはないかと探し始めます。
さらに価値の高いものを見つけたとき、今、執着しているものを、手放すことができます。
がらがらを捨てた子供は、成長できたという証しなのです。
積み木を捨てることができた子供は、さらに成長できたという証しです。
テレビゲームを始めるようになったのは、さらに成長したという証し。
次に、テレビゲームを捨てることができるようになったときには、さらに価値あるものを見つけたときです。
次元が高くなっているのです。
成長は「捨てる」という行為に表れます。
あなたもより価値のあるものを求め、意識を高めるのです。
本当の成長は、捨てることができるようになったとき。
手放すことを恐れなくてもいいのです。
むしろ、手放せるようにならないといけないのです。

記事表示

バレンタイン!? - こっすー

2015/02/15 (Sun) 01:15:07
何ですかそれ!?
いいです!!
いいです!!
こっすーです!!

記事表示

秘密の特訓。 - こっすー

2015/02/12 (Thu) 21:09:21
こっすーです。
みなさんいかがお過ごしですか?
あっ!タイトルにある秘密の特訓なんて
していないですよ!!
日頃の練習もしてないですよ!!
えっ!?
それはまずいだろって??
そうです!やばいです!!

記事表示

渋谷エッグマン・ライヴ終了!! - PUA MANA

2015/01/27 (Tue) 22:36:46
渋谷エッグマンにご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました!!

エコーズオブスピリット準決勝でした。

PUA MANAに投票して頂いた皆様には、只々感謝しております。

決勝進出は、次回の楽しみにとっておきます。

知人・友人票以上に、始めてPUA MANAを観て頂いた方々の票数が入っていて、正直ビックリしました。

CDも物販もなく、今後のライヴ予定もないバンドですが、励みになる嬉しいお言葉をかけて頂いた人達とPUA MANAがつながっていく環境を順次整えて行きたいなと思っております。

「好きな音です!」、「カッコ良かった!」とストレートに言われるのが、一番嬉しいね。

触れた瞬間の直感的なものというか、理由も意味も考える間もなく湧き起こった感情が、そういった言葉になってた時には、表現者としては最高だよね。

PUA MANAでやりたいアイディアは山程あるので、まだまだ進化して行きますよ。

そのアイディアを形にする時間が滅多にないのが、このバンドが長く続いてる理由かもしれません。

実際、エコーズオブスピリット予選から4人で会えたのは、準決勝の当日という有り様。。。あのX JAPANでも1回は会うと思うけどね…笑…色んな意味で、うちはYoshikiが4人集まってしまった。

アルバム完成までの構想から制作期間10年。本気であり得てきたよ。既に6年経過。熱意は年々上昇している謎の現象。

あらゆるサイクルスピードが加速している現代に、逆行しているかのような我々ですが、熟成ワインを楽しむ感覚で末長くお付き合い下さい。

ライヴはたまにテイスティングするお楽しみという事で。

何の前触れもなく、全世界一斉販売をする可能性もあるから気をつけて!!

今後のPUA MANAにご期待下さい!!


記事表示

渋谷eggmanでのライブ終了! - こっすー

2015/01/26 (Mon) 11:07:12
昨日は渋谷eggmanでのライブでした!
トーナメント形式でのライブでしたが
何よりいつかはeggman!と言っていた
メンバーの願いが早々に叶ってしまい
ある意味ライブどころではない状況で
出せる力を振り絞りすぎて空回り寸前の
危機的状況でのスリリングかつ熱いライブが
出来たと自己満足全開の一日でした。

結果はなんと!!!
私の口からは言えませんので
他をあたってください。

まあ、残念な結果になってしまいましたが
こんなもんでしょう!
あっ、結果は言ってはいないですよ!
残念といっただけです!
残念と...
ざ...
...

ばいちゃ!

記事表示

イオン レイクタウン! - こっすー

2015/01/18 (Sun) 21:56:44
あっ!どうも!こっすーで〜す!
今日は久しぶりにレイクタウンへ行ってきました。
クリアランスっていいですね、安い!安い!
でも悲しいお知らせです。
クリアランス...
今日まででしたー!!
なのに何にも買ってなーい!!
残念。

記事表示

最新ライヴ情報 - PUA MANA

2015/01/16 (Fri) 22:46:57
【PUA MANAライヴ情報】

2015/1/25(日)
渋谷eggman
東京都渋谷区神南1-6-8
渋谷駅から徒歩7分
03-3496-1785

■エコーズオブスピリッツ準決勝

オープン・13:00
スタート・13:30
※我々PUA MANAの出演時間は、3バンド目の14:30からになります。

(前売り2500円 当日3000円 ドリンク代別)

この準決勝を勝ち抜けばなんと
お台場にある
Zepp DiverCity TOKYO 
で3000人の前で決勝戦となります。

メジャーデビューを目指してる本気バンド10数組以上が、凌ぎを削るトーナメント形式です。(我々は社会人趣味バンドなので、シーンを一切気にせず好き勝手やりますが…。)

現在表現できるPUA MANAサウンドを全身全霊でお届け致しますので、お時間がありましたら是非ともお越し下さい。

ちなみに、出演アーティストは、フォークデュオ、デスメタル、下北系ギターポップ、パンク、メロコア、ソウル等ジャンルは様々です。

皆様のご来場を心よりお待ちしております!

記事表示

謹賀新年 2015 - PUA MANA一同

2015/01/02 (Fri) 21:15:48
最高に素晴らしい年になっちゃうと勝手に決めたPUA MANAです。

ハワイでライヴをする時がいよいよ近づいているのかなと。

今年は珍しく、1月からライヴがあるのでテンション高めでスタートです!

どうぞ皆様、絶対無事故の1年間を!!

我々も頑張りますので、一緒に幸せになりましょう。

PUA MANA 一同

記事表示

年末 - こっすー

2014/12/30 (Tue) 00:28:11
いよいよ2014年も残すところ2日!
だからどうしたと言われてしまうと
小さくなって隅っこに行ってしまいますよ!
そういえばPUAMANAは今年大躍進しました。
そうです!それです!
さすがファンの皆さんは勘が鋭いですね!
そんな皆さんに支えられているバンド!
それが!PUAMANA。

記事表示

今年最後?? - こっすー

2014/12/22 (Mon) 01:19:59
本日(正確には昨日)は今年最後かもしれない
スタジオ練習でした!
リーダーが体調不良で来られなかったのは
このBBSを見ている人だけの秘密だよ!!
その後、腹八分目という海峡(飲み屋さん)の
姉妹店にて1/25日の作戦と必殺技を
練りに練っていたのですが...そのとき!!
来ました!メロンクリスマスソーダ!!
このまばゆい輝きにフワフワの可愛い
生クリームちゃんが楽しそうに浮いています。
これでたったの280円!!
安すぎだろ!!

そんなPUAMANAでした。

Re: 今年最後?? - こっすー

2014/12/30 (Tue) 00:19:48
メッセージをどうぞ

無題 - プアマナのギター

2014/12/23 (Tue) 21:22:00
このメロンソーダ、アイスと生クリーム多過ぎでしょ!!

メインが逆転してるよ。

必殺技ってなんだっけ?

あれか、動画チェックの時にこっす~が魔貫光殺砲を連発してたね。

あれを喰らったら、ひとたまりもないな。。。







記事表示

都電でGO! - こっすー

2014/12/30 (Tue) 00:15:23
皆さん!都電をご存知ですか?
都内唯一の都電荒川線はいまだに
庶民の足として老若男女問わず
毎日賑わっています。
そんな都電の古い車体が
あらかわ遊園地に展示してあります。
お近くにお越しの際は
ぜひいらしてください。